人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

気分転換_d0174707_9334657.jpg





            気分転換に自分用の物を作った。


      考えてみると、人の物ばっかり作って自分用は5年ぶりになる。


      TV放映があってからは、こじゃぁんと忙しゅうなって


      正直言うと有り難いけんど、ちっくと”やるき”が減っちょった。


      で、気分転換に作った次第です。







気分転換_d0174707_934417.jpg







気分転換_d0174707_9342540.jpg








気分転換_d0174707_9345532.jpg







気分転換_d0174707_9351662.jpg




      この濃いグリーンの革はブライドルレザーと言うて


      鞣す時に、ロウを手で刷り込んじゅう。


      で、最初の内はこんな風にロウが表面に出てムラが有り白い。


      それを磨くと元の色と艶が段々出てくる。


      普通の革に比べたら薄くても固くて丈夫なので馬具等に使うそうな。







気分転換_d0174707_9354772.jpg




      サイズは約25X19X11㎝(持ち手は含まず)と少し大きめにした。


      以前の物は、約25X15X9㎝で、これは使わなくなったら


      欲しい(くれぇ~!)と数名に狙われちゅうけんど、


      見本に置くつもりじゃきに、誰にも”やらんー!”003.gif


      新しいバッグの持ち手は高さが少のうて手が入りにくい様に見えるけんど


      持ったら上に伸びて丁度になる。


      





気分転換_d0174707_936213.jpg








気分転換_d0174707_9362686.jpg




      もう1つ、サメ革の2つ折り財布も自分用に作った。






気分転換_d0174707_9364571.jpg














         














      <革職人TOSHIのホームページはこちら>



      人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。040.gif
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2016-01-16 10:19

高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12