人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、何~んだ? No?

これ、何~んだ? No?_d0174707_943489.jpg




これ、何~んだ? No?_d0174707_9443955.jpg






      これ、何んと思う?005.gif







      実は、これ  ある物んを作る為に革を成形した物。



      ”革は濡れたら、乾く時にその形を保とうとする性質がある。”



      それを利用して、革を水で濡らし型を押し付けて乾燥させると、こうなった。



      何を作ろうとしたかと言えば







                   ↓












これ、何~んだ? No?_d0174707_9443281.jpg





これ、何~んだ? No?_d0174707_9452672.jpg






      女房殿が現場に行く時、メジャーを携帯する必要がある。


      今迄メジャーをポケットに入れちょったけんど、どうも使い勝手が悪い。


      それで、わしにベルトを通してメジャーをぶら下げる物んを作ってくれと、おっしゃった009.gif


      



      最初は、メジャーをスポンと入れるケースを作ろうと考えた。


      んlん~?  これ、ちっくと大げさじゃぁ。


      次に、赤色が良いと言うき別の形を試作。


      これは、革が薄く硬さが足りんかった。


      思いの他、結構な重さがある。


      その写真は、例によって物忘れが良いわしの事じゃきに、


      当然の事の様に、忘れたわえぇ。(笑003.gif


      小さくて簡単に取り外しが出来る事を目標に3回目の試作は、これ!







これ、何~んだ? No?_d0174707_94518100.jpg





これ、何~んだ? No?_d0174707_946376.jpg








これ、何~んだ? No?_d0174707_946479.jpg





これ、何~んだ? No?_d0174707_9465323.jpg





      結果的に、これを使いゆうけんど1週間経った今


      使い勝手は良いらしいきに、ホッとしちゅう。










         
      人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。040.gif
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2013-05-26 17:07

高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12