人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートフォン用スタンド

スマートフォン用スタンド_d0174707_15485649.jpg



スマートフォン用スタンド_d0174707_15492034.jpg






      大分前から気になっちょった、スマートフォン用スタンドを試作




      携帯スタンド(パオ)は、以前に作っちょったき、


      サイズを変えるで、割合簡単に出来た。


      けんど、かなり厚うて硬い革を使うたもんじゃきに


      曲げる箇所が、大変!


      革は、水に濡れたらその状態を保ったまま乾く性質がある。


      それを利用して、革の裏側から水で濡らして形をつけるがじゃけんど、


      スマートフォンの型を木で作って、こんな風にして


      1~2日放置し、その後乾燥させる。


      革によっては、その箇所に硬化剤を塗る事もある。









      皆んなぁ~も、革製品が濡れた時は


      乾いたタオルでふき取って、中に新聞紙なんかを入れて形をつけて


      数日間陰干ししたら、綺麗な形で使う事ができるよ。


      



スマートフォン用スタンド_d0174707_16341610.jpg





      これを見たら、何か・・・痛々しいね。




スマートフォン用スタンド_d0174707_1636244.jpg




      普通の携帯スタンドと比べたら、こんだけ大きさが違う。



スマートフォン用スタンド_d0174707_16372224.jpg




      お尻は、すっげぇーグラマー!






      以前の携帯スタンドは、飾り縫いをしてあるけんど


      これが・・・結構手間が掛かるがよぉ。


      ほんで、売価が高うなったき 今回は飾り縫いをせずに


      ちっくとでも、安うに提供しようと思うちゅう。


      その代わり、他の色を何色か追加しようと考えちゅう。






           







      

      皆んなぁー!  新商品の名前を考えてくれゆうかねぇー?



      クイズにも、答えてよぉー!



      詳しい事は、4月5日の記事を見とぉ~せ!







         

      人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。040.gif
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2012-04-08 16:50

高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12