人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

お出かけ_d0174707_1193834.jpg

お出かけ_d0174707_1110248.jpg
      県立牧野植物園

      女房殿が、5月3,4,5日が休みになったき、ここへ行きたいと言いだした。

      何の事はない。 大工や職人が休みたいと言いだしたがよ。

      普通、職人は基本的に祭日は休まんけんど

      まあぁー、これも自営じゃき 工程に影響がなかったら かまんがよ。

      
      けんど、わざわざゴールデンウィークで混んじゅう時に行かんでも良いろうがえ~!

      人混みが嫌いなわしとしては、二の足を踏んだ。

      開園1番に行ったら、大丈夫じゃきー!行こう!行こう!

      ほいたら、しょうがないき・・・・

      最初の予定では、3日に行くつもりじゃったけんど、天気がよろしくない。

      で、この日はランチとスーパーでの買出し。

      4日のあさ1番に出かけた。

      
      この植物園は、高知出身の世界的植物学者 牧野富太郎博士が

      収集した植物を展示する建物を2年ばあ前に新築し、全園リニューアルしたがよ。

      高知市五台山にあって、自宅から車で約25分。

      近いけんど、なかなか よう行かんかったき、まあーえい機会じゃぁ。
お出かけ_d0174707_939289.jpg

お出かけ_d0174707_9392395.jpg

お出かけ_d0174707_9394184.jpg

お出かけ_d0174707_9422427.jpg
お出かけ_d0174707_9424476.jpg

お出かけ_d0174707_94307.jpg

お出かけ_d0174707_9431688.jpg

お出かけ_d0174707_9433429.jpg

お出かけ_d0174707_9443100.jpg

お出かけ_d0174707_9444051.jpg

お出かけ_d0174707_947684.jpg

お出かけ_d0174707_9472380.jpg

お出かけ_d0174707_9474087.jpg

お出かけ_d0174707_948692.jpg

お出かけ_d0174707_9483020.jpg


      写真ばっかりじゃき、だれたろう~。

      何っ? わしの ようだい よりは良い~?031.gif

      ほいたら、残りを行くぜよぉー!022.gif

お出かけ_d0174707_9535851.jpg

お出かけ_d0174707_9542028.jpg

お出かけ_d0174707_10585169.jpg

お出かけ_d0174707_1059164.jpg

お出かけ_d0174707_10593526.jpg

お出かけ_d0174707_10595891.jpg



      1時間半ばあ回ったら、レスト喫茶とみやげ物売店があった。

      ちっくと小腹がすいたき、テラスでモーニングを食べる事にした。

      25分ばあ居ったろ~か、休憩したら へこたれてしもうて ここを出る事にした。

      3分の1ばあ残っちゅうけんど、残りは次回という事で・・・・・

      それでも、入場料¥700は元を取った感じ。


      その後は、ヤマダ電機へ寄って昼飯のうなぎ屋へ向かった。

      このうなぎ屋は、女房殿が3週間ばあ前に職人さんと打ち合わせをした後

      紹介された、隠れ屋的な こんまい店で、美味しかったとのこと。

      12時ちっくと前についたき、客は5人程じゃったけんど、

      すんぐに、いっぱいになってTELもひっきりなしに鳴りよった。

      うな丼の上と、肝吸いで¥1500  20分ばあ待ったら出来てきた。

      こりゃあーまっこと  旨かった。 外はちっくと歯応えがあって中は、ふわふわ

      タレも しつこうのうて、わしの好みにピッタリ!

      しかも¥1500は安い。    こりゃぁー人気があるわけよー!


      その後、陶芸村へ小鉢を探しに行ったけんど、

      今日は、だれたき この辺で・・・・・・。 








      人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。
040.gif

      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2011-05-08 11:42

高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12