人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲いた

桜が咲いた_d0174707_1017337.jpg




桜が咲いた_d0174707_10173247.jpg




桜が咲いた_d0174707_10533968.jpg



      我が家の庭の、鉢植えの桜が咲いた。

      5~6年前に、ばばこが買うて来た苗木を鉢植えにしちょったら、

      毎年咲いてくれる。

      ウグイスも、来てくれた。

      今の時期から 1ヶ月半位毎日きてくれる。

      10年ばぁ前から毎年来てくれるがじゃけんど、

      鳴き方が、始めのうちは下手糞ながよぉー。

      ホーホケキョー!  と鳴ける様に為るまでには、大分時間がかかる。

      ウグイスは、最初から ホーホケキョ!と鳴くもんと思おちょったけんど、

      練習せんと いかん事が分かった。     頑張れー!


      桜の写真を写しよったら隣の家の猫と眼が合うてしもうた。

      猫 いわく

      おまんくの庭は、わしの額の広さと えい勝負をするねやぁー!

      やかましいぃー!    ほっちょけー!031.gif

      (その通りじゃけんど・・・)007.gif












桜が咲いた_d0174707_10462971.jpg




桜が咲いた_d0174707_1047019.jpg




桜が咲いた_d0174707_10484797.jpg



      カード入れを頼まれた。

      6枚のカード入れを、裏表に貼り付けた感じで

      それを、財布にすっぽり入る様にしたい との事。

      
      余り気が進まんかったけんど、まあーやってみるか。

      ポイントは、片側6枚ずつ、12枚のカードが重なるき、厚さを抑える事にある。


      試作をしてみたら、予想より厚うなった。

      こりゃあーやっぱり、厚うなるねやぁー。   1.7ミリ位ある。

      そのせいで、表から見たら中頃がくびれちゅうー。008.gif

      女性のくびれじゃったら色気があるけんど、これは見とうない!





桜が咲いた_d0174707_1119421.jpg




桜が咲いた_d0174707_1119302.jpg



      財布に入れたら、こんな感じ・・・

      また、後で考えてみろう~!









     携帯スタンドの名前を募集中!!!
桜が咲いた_d0174707_8521436.jpg



    詳しい事は、3月2日のページに掲載






      人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2011-03-09 11:27

高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12