人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来たぁ~!








カニが来たぁ~! 071.gif070.gif




来たぁ~!_d0174707_12513896.jpg




来たぁ~!_d0174707_12522078.jpg



毎年 恒例のカニが、北陸から届いた。

2人の方が送ってくれるがやけんど、

今年は、同時に届いてしもうた。

しかも、埼玉にいる3汝夫婦が2週間の休みが取れたんで、

これも又、一緒に・・・・・・・。


  フゥーン ?、   <カニの匂いは、埼玉まで届くんがじゃねえぇー?>




来たぁ~!_d0174707_13343897.jpg



2人分が一緒になってしもうたき、

<ずわい>が7はい、 <こおばこ>が10ぱいになってしもうた。



おぉ~!    ほっ、   ほっ、   ほっ~!041.gif


6人で、食べきれるろ~か?037.gif



来たぁ~!_d0174707_13431979.jpg



これが、1人分。    大きい方が<ずわい>で小さい方が<こおばこ>        調理すると・・・


来たぁ~!_d0174707_13453559.jpg



女房殿は、普段 料理は余んまり得意

じゃ無いけんど、カニをさばかしたら右に出る者はおらん。


(家の中では・・・)


けんど、この日は2時間半もかけて、皆んなあ

~が食べやすい様にさばいてくれた。 なんぼか 手が痛かったろうーに・・・・・。


本当に お疲れさま。010.gif



来たぁ~!_d0174707_1461387.jpg


カニを さばくのに時間がかかるき、他は簡単に ・・・・ 



来たぁ~!_d0174707_1465055.jpg


ちらし寿司と、



来たぁ~!_d0174707_14132979.jpg



豚汁 ?       ごった煮?

この日の豚汁は、今迄で1番うまかった。

何処からか送ってもらった さつまいもが良かったかもしれん。



来たぁ~!_d0174707_14184082.jpg



これも、頂き物のプリン。



来たぁ~!_d0174707_14222483.jpg




来たぁ~!_d0174707_14352722.jpg



<ロングパイ >   カスタードクリーム入りで、45センチもある。

あっさり味で、うまい。

味よりも、箱を開けた時のインパクトが凄い。

今迄の人は、全員   おぉ~!と言うた。

まるで、どっかの革職人が作った <まっこと カード入れ>みたいに・・・・・・・


これだけは、自分で買うたがぜよ!





人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。 040.gif
            クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


お問い合わせ        craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2010-12-27 14:39

高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12