人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと










つい先日のことじゃけんど、久しぶりに女房殿とオビサン ロードに出かけたがよ。
目的は新聞にのっちょった雑貨店。
17人の作家が出品しちゅうとの事じゃき店をのぞいた。
2人で店内をぐるっと見た後、顔を見合わせて外へ出た。
予想とちっくと違うた。


次に、帯屋町にある知り合いの店へ行って20分位雑談。

パーキングを出ながら、コーヒーを飲みに行こうか・・・。


桟橋のスターバックスに着いた。
ここへ来たら、いっつも外のテラスに座るがよ。

女房殿が店内へコーヒーとケーキを注文しにいっちゅう間、1人で外をボーと見よったら キャップをかぶった
おんちゃんが、会釈をしながら こっちに来た。

先輩こんにちわ・・・。

おー久しぶりじゃねや。
高校の部活の1つ後輩の T

いきなり・・・・・・     新聞を見て皆んな~話題になっちょったがですよ。
あんな事をしゆうがを、誰っちゃあ知らんかった。

やんがて女房殿が戻ってきて3人で話す事になった。

Tは、ちょっと前の事じゃけんど新聞にのっちょったバンドのバンドマスターで、追手筋でアービーグリーンという名前のスナックを経営しゆう。
高知高校吹奏学部OBを中心に編成したフルバンドで皆んな~<おんちゃん>のバンドながよ。
皆んな~フルバンド ジャズをやりたいという夢をこの年でかなえたわけよ。

以前、女房殿とコンサートを聴きに行ったけんど・・・・    新聞に載ったがわ そうすると、その後と言う事になる。   物忘れが良くなった。

そう言うたら、コンサートに行った時に たいちゃあメンバーに誘われた事を覚えちゅう。
半年から1年位練習したら、ちったあ何とかなるろう。    トロンボーンも手放してないし。
と   少し頭をよぎったが、それをするには、ひげが邪魔で剃らないかん。

気持ちはあるが、    やっぱり やーめた。
バンドの名前は?      そんなもん   憶えちゅうわけないろ~。


話はそれたけんど、革細工の話や昔話で30分位たった。

2つ後輩のOは先輩の家の近くですよ。
聞いてみればレストラン12ヶ月に けっこう居るらしい。    すぐ近くじゃないか 。      なんでも、OO企業社の会長との事。
バンドの名前は?・・・・・・・・・・そんなもん、覚えちゅうわけないろ~。


Tは孫を保育園に向かえに行くがじゃけんど、1時間間違って早く出たらしい。
色々な偶然がかさなって会えて、楽しい時間を過ごした。

今日は、写真が無かったき 見ずらかったろうけんど、こらえと~せ。


人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。
            クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。

           
by craft_m_12 | 2010-10-07 11:12

高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12