高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
全体

検索

最新の記事

お土産
at 2017-12-13 08:37
頂き物
at 2017-12-10 18:02
オーダー品(トートバッグ)
at 2017-12-07 17:52
これ~どうかなぁ~?
at 2017-12-03 17:14
差し入れ、フルーツトマト
at 2017-11-30 09:02
菊ずしのお弁当
at 2017-11-26 12:01
パソコン用スピーカー
at 2017-11-23 10:30
オーダー品(ハサミケース)
at 2017-11-19 18:21
いつものレストラン
at 2017-11-16 19:36
女房のお土産
at 2017-11-14 10:18

タグ

(229)
(152)
(100)
(61)
(47)
(44)
(34)
(17)
(14)
(12)
(9)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

mamichaさんへ ..
by craft_m_12 at 08:12
最近、今日の話題は何かな..
by mamicha2 at 23:10
kimagure-dog..
by craft_m_12 at 08:17
こんにちは 娘さん、と..
by kimagure-dog at 16:41
とっても渋くてお洒落ぜY..
by rararara_ranchi at 21:58
mamicha2さん ..
by craft_m_12 at 08:14
早いですね〜、もう3年に..
by mamicha2 at 00:16
kimagure-dog..
by craft_m_12 at 08:32
工房開店3年、おめでとう..
by kimagure-dog at 16:18
mamichaさん あ..
by craft_m_12 at 09:19

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:キーケース ( 2 ) タグの人気記事

こりゃ~ まっこと使いやすいぜよ

人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。
            クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。

d0174707_1720676.jpg
   

        
1年半ばあ前の事じゃが、片手で開けて キーが全部ジャランと出たら、探すに楽じゃし 早いき、いられの  わしとしたら  うんとえいねや  と考えて作ったのが、これじゃき。
振り出し式で、左手にもって、親指でホックをはずし 手を下に向けたらキーが全部ジャランと出てくる。
8ヶ月位使うたけんど、使いやすかったぜよ。
ほんでよ。     忘れちょったわえ。     近頃のキーは<インテリジェント キー>言うて、キーが こじゃんと大きいろ~。    キーをポケットやバッグに入れちょったら、ロックと解除はドアをさわるだけ。エンジンもボタンを押すだけ。
まっこと便利になったねや。    けんどキーが大きいき、今 流通しゆうキーケースじゃ 入らんかったり、入りにくかったりする。
ほんで、マチを大きゅうして  全体も大きゆうし、キーが滑りだしやすい様に硬さも考えて試作してみた。
まあ言うたら、これを考え、る事自体を忘れちょったがよえ。
d0174707_18283481.jpg


ある人が、免許証も入る様にしたら・・・・。といった。
ポケットを付けた。   全体の厚さを抑えたいき 、ポケットの位置は ここになる。
何故なら、ふたの裏と開けた時の左側手前はホックがあるき、革を2重にする必要がある。それはいかんぜよ。    出来てキーを付けて試してみた。     ポケットのところで、少しひっかかる。   動きがなめらかでない。    免許証を入れる必要があるだろうか?     宿題
d0174707_1852431.jpg

1回目の試作品は、思うたより大きかったき 幅と長さを1センチずつちじめてみた。
ぴったし。
d0174707_1922075.jpg

左手で持って、親指でホックをはずし
d0174707_1943939.jpg

>左手を下に向けると・・・・・シャキーン
  と キーが全部でてくる。
わしの様に慣れると  しまう時も片手で出来る。
d0174707_1917561.jpg

これだけの数のキーでも  入るぜよ。    
d0174707_19195559.jpg

肝心のインテリジェント キーを見せるがを 又 忘れよった。
d0174707_1933610.jpg

          シャキーン

人気ブログランキングへ最後まで見てくれて おおきに。
お問い合わせは   craft_m_12@yahoo.co.jp

by craft_m_12 | 2010-08-30 19:36 | Comments(0)

これ  な~んだ?

d0174707_9261719.jpg
d0174707_9352414.jpg
開けると、こうなっています。
d0174707_937359.jpg
もう、お分かりでしょう。キーケースです。ひねったら こんな形になりました。面白いでしょう。こんな風にひねる為には頭も首もかなりひねりました。
d0174707_943291.jpg
d0174707_9432669.jpg
ファスナーもかわいいでしょう。アルミ製で軽くて滑りがよく、得に色がかわいいので採用しましたが、値段が少々・・・。バッグ等にぶらさげたら可愛いし、それ何?って聞かれるでしょうね。
d0174707_1012689.jpg
次にこれは何?大きさがわからないから、分かりにくいと思うけど。
d0174707_106397.jpg
答えは印鑑やUSB、アクセサリー等を入れてください。
d0174707_1094333.jpg
これを作るきっかけは、自分用の昔買った印鑑入れを直していたら新しく作った方が良い事に気付き、2本入る物を作りました。すると家内がもう少し大きくしてこんな形にしたら・・・とデザイン画をもってきました。素直?な私はその様に作ったところ、小さいので可愛いのができました。    次は今週中に投稿するつもりですので、是非見てください。    質問や、お問い合わせはこちらへどうぞ。  craft_m_12@yahoo.co.jp
by craft_m_12 | 2010-07-26 10:53 | Comments(0)