高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
全体

検索

最新の記事

オーダー品(手持ちバッグ)
at 2017-08-30 19:30
お出掛け
at 2017-08-18 10:51
早やぁー!   &  お休み..
at 2017-08-11 13:23
気分転換
at 2017-08-01 18:29
忘れちょったぁー!
at 2017-07-29 11:10
お出かけ3日目
at 2017-07-25 09:21
お出かけ2日目
at 2017-07-21 19:14
お出かけ1日目
at 2017-07-19 19:37
お休みのお知らせ
at 2017-07-13 08:29
食事
at 2017-07-07 19:25

タグ

(219)
(146)
(100)
(61)
(47)
(44)
(34)
(17)
(14)
(12)
(9)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

mamichaさんへ ..
by craft_m_12 at 08:12
最近、今日の話題は何かな..
by mamicha2 at 23:10
kimagure-dog..
by craft_m_12 at 08:17
こんにちは 娘さん、と..
by kimagure-dog at 16:41
とっても渋くてお洒落ぜY..
by rararara_ranchi at 21:58
mamicha2さん ..
by craft_m_12 at 08:14
早いですね〜、もう3年に..
by mamicha2 at 00:16
kimagure-dog..
by craft_m_12 at 08:32
工房開店3年、おめでとう..
by kimagure-dog at 16:18
mamichaさん あ..
by craft_m_12 at 09:19

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:カード入れ ( 8 ) タグの人気記事

名刺入れ。


 こんばんは。娘です。

 新しく出来た、名刺入れ。

d0174707_2157293.jpg


d0174707_21573597.jpg


d0174707_21575983.jpg


d0174707_21582161.jpg


 
 光沢と色がカッコいい!053.gif053.gif

 この青のヌメ革は、ほんとに使える066.gif

 沢山入りそうですな。001.gif







         ↓     




<オーダー製作事例はこちら> 012.gif



<革職人TOSHIのホームページはこちら>



 人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。040.gif
            クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。



 お問い合わせ    craft_m_12@yahoo.co.jp 
by craft_m_12 | 2017-01-22 22:01 | Comments(0)

名刺入れ


 おはようございます。娘です。

 皆様。これ、何だかお分かりですか?⇩⇩

d0174707_22324387.jpg

d0174707_22345316.jpg


 実はこれ、名刺入れ なんです。

 中心にある黒い革を上に引っ張ると、、
d0174707_22363570.jpg


 中からカードが出てくるという仕組み。037.gif

 面白いですよねー。

 父が考案しました。

 他にも色違いが・・・053.gif

d0174707_2238497.jpg


d0174707_22391639.jpg


 とっても色が生えますね。049.gif””
 
 まさか名刺が入っているとは、誰も想像がつきませんよね037.gif。。


 個人的には、ベージュの革がお気に入りでっすww

 












         ↓     






<革職人TOSHIのホームページはこちら>



 人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。040.gif
            クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。



 お問い合わせ    craft_m_12@yahoo.co.jp 
by craft_m_12 | 2016-11-25 10:00 | Comments(0)

新商品

d0174707_10483395.jpg






      新商品だよ~ん!










      さぁーこれは~何する物んぞね?


      サイズは約,高さ10,5センチ幅7センチ、厚さは平均3㎝位じゃろうか?
























         
































d0174707_10485156.jpg





      前にあるフォックをはずしてー















d0174707_1049633.jpg






      外したベルトを引っ張ると~




      あら、あら~不思議ー!




      中からカードが・・・!  004.gif070.gif
















d0174707_10492197.jpg





d0174707_10494254.jpg





      後ろ側




d0174707_10495761.jpg





      実はこれ、約1年半位前に試作しちょったがよぉ。


      何人かの人に見てもろうたら ”これー欲しい”の声が高確率であった。


      ほいたら~作ってみようと思い、少し手を加えた。


      出来るだけ小さいカードケースを作ってみようとしたら、こうなった。


      名刺入れにも出来る。(名刺はカードより5ミリ長い)


      相手の前で、このケースから名刺をだしたら かなりインパクトが有るろうねぇ。004.gif




















         














      <革職人TOSHIのホームページはこちら>



      人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。040.gif
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
003.gif
by craft_m_12 | 2016-07-29 11:37 | Comments(0)

カード入れ、新色追加




d0174707_1536868.jpg



d0174707_1536322.jpg



d0174707_15365820.jpg



      カード入れに、新色が仲間入り!



      パステル調もあったら楽しいじゃろう~と思うて、

      ターコイズ ピンク オレンジ」を追加した。

      オレンジは、今までの色よりもっと明るい色

      カード入れは、これからは、基本をこの6色でやっていこうと思うちゅうー。

      全色、厚手の1枚革で製作。

      中の色は、赤 黒 オレンジ 白から選び、糸の色も選べる。

      勿論、いままでの物も言うてくれたら、作るぜよ





d0174707_15554980.jpg



d0174707_15561225.jpg






                    ↓






d0174707_160295.jpg


      携帯スタンドの名前募集・・・・今夜が締め切りぞね!







      人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2011-03-31 16:06 | Comments(0)

新色追加(カード入れ)

d0174707_21265460.jpg


      カード入れに、新色が仲間入り

      落ち着いたピンク色で、厚めの1枚革



d0174707_21182856.jpg



      今、ちっくと忙しいきに ブログを書く時間があんまり無いがよ。

      まっこと、すまんけんど

      今日は、この辺にさせてもらいます。



      ほいたら、ありがとう!





               ↓      ↓




d0174707_2133092.jpg


      携帯スタンドの名前を募集しゆうぜよ!



     人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2011-03-23 21:29 | Comments(0)

桜が咲いた

d0174707_1017337.jpg




d0174707_10173247.jpg




d0174707_10533968.jpg



      我が家の庭の、鉢植えの桜が咲いた。

      5~6年前に、ばばこが買うて来た苗木を鉢植えにしちょったら、

      毎年咲いてくれる。

      ウグイスも、来てくれた。

      今の時期から 1ヶ月半位毎日きてくれる。

      10年ばぁ前から毎年来てくれるがじゃけんど、

      鳴き方が、始めのうちは下手糞ながよぉー。

      ホーホケキョー!  と鳴ける様に為るまでには、大分時間がかかる。

      ウグイスは、最初から ホーホケキョ!と鳴くもんと思おちょったけんど、

      練習せんと いかん事が分かった。     頑張れー!


      桜の写真を写しよったら隣の家の猫と眼が合うてしもうた。

      猫 いわく

      おまんくの庭は、わしの額の広さと えい勝負をするねやぁー!

      やかましいぃー!    ほっちょけー!031.gif

      (その通りじゃけんど・・・)007.gif












d0174707_10462971.jpg




d0174707_1047019.jpg




d0174707_10484797.jpg



      カード入れを頼まれた。

      6枚のカード入れを、裏表に貼り付けた感じで

      それを、財布にすっぽり入る様にしたい との事。

      
      余り気が進まんかったけんど、まあーやってみるか。

      ポイントは、片側6枚ずつ、12枚のカードが重なるき、厚さを抑える事にある。


      試作をしてみたら、予想より厚うなった。

      こりゃあーやっぱり、厚うなるねやぁー。   1.7ミリ位ある。

      そのせいで、表から見たら中頃がくびれちゅうー。008.gif

      女性のくびれじゃったら色気があるけんど、これは見とうない!





d0174707_1119421.jpg




d0174707_1119302.jpg



      財布に入れたら、こんな感じ・・・

      また、後で考えてみろう~!









     携帯スタンドの名前を募集中!!!
d0174707_8521436.jpg



    詳しい事は、3月2日のページに掲載






      人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2011-03-09 11:27 | Comments(3)

カード入れ 追加



d0174707_10124189.jpg



キャメル色の この革が気に入ったもんじゃき、カード入れを作ってみたがよ

ついでに ペン立ても

何で、ペン立ての糸がブルーなが?

知りたいかえ?     答えて進ぜよう。

たまたま、そこに丁度の長さのブルーの糸があった訳よ。

別の色の糸を作るのが、面倒くさかっただけの事さ  003.gif


d0174707_10165062.jpg



この革は、色が気に入ったがやけんど、ベルト革に近い位 暑さ 硬さがある。

これを1枚革で作ったらどうなるろう と思うて作ったら、

思ったとおり、カード入れを開けた時に、革の戻る力で開くんじゃけんど、その力が強い。


よしっ、使いやすいかもしれん。

ただ、長いこと使いよったら反発力は弱まってくるろう。

男の人向きじゃろうか。?


d0174707_10441117.jpg




d0174707_10443492.jpg




d0174707_8214464.jpg


カードは15枚入る。  背中合わせに2枚ずつ入る様に作っちゅうき、30枚でも、楽々入る。

近頃、ブログを見たゆうて県外のお客さんから ポツポツ じゃけんど注文が入り出した。

まっこと、嬉しいぜよ。

もっと増えて欲しいき、ブログの応援を頼むぜよ。
 040.gif



あっ、字を赤うしたら思い出した。

前回 女房殿に作ったベルトの事よえ

皆んな~ わしが怒られたろーか心配してくれちょった?

         <誰もおらんがかえ~>

どっかの女房と一緒で、薄情じゃのー         どこの女房とは絶対に言われんぜよ

一応、報告しちょくき

赤のベルトを見せたら、しばらく だーまって見よった。025.gif

一時して、まあ これも有りか・・・・・    001.gif

しかし、未だ試着はしていない004.gif


人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。040.gif
            クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。


お問い合わせ        craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2010-12-13 11:24 | Comments(2)

龍馬いわく 、 こりゃ~何するもんか、まっこと分からんぜよ

d0174707_1416269.jpg
d0174707_1417972.jpg
閉めたら、こうなっちゅう
d0174707_14191093.jpg
ちっくと分かったかよ
d0174707_14222439.jpg
おまん、これで分からんかったら、どうもならんぜよ。    そうよカード入れよえ。わしが半年以上かかって色々なカードケースを試作してきたけんど、どーも気に要らん。おもしろくない。女の人らーわカードがいっぱいあって、みんなーこまっちゅう。わしが何とかせんといかん・・・・と思って考えたのがこれじゃ。ちっくと <インパクト>ちゅうもんが有るやろう。わしは、これを世の中に広めようとおもうちゅう。カードは1枚ずつ入れたら15枚じゃが2枚ずつ背合わせに入れたら30枚入るぜよ。こんまいけんど中々やるろー。    by龍馬?
d0174707_14595080.jpg
今日は土佐弁ばっかりで疲れたき、この辺でやめちゃう。  また見とーせ。 人気ブログランキングへ  ちっくと押してくれたら、こじゃんと 嬉しいきに。 頼むぜよ。      お問い合わせ 質問はcraft_m_12@yahoo.co.jpへ
by craft_m_12 | 2010-08-02 15:07 | Comments(1)