人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー品(変な財布)?

      前回の、オーダー財布の結果は、こうなったぜよ。


      ホックを止めた時、たて10x横12,7センチ



オーダー品(変な財布)?_d0174707_1234334.jpg

オーダー品(変な財布)?_d0174707_12342357.jpg



      女房殿が仕事の打ち合わせで、この財布の依頼者に会う

      と言う事なんで、前回のブログに載せた試作品を携えて

      財布の打ち合わせをお願いした。

      元々、依頼者は女房殿が知り合いで受注してきた事だし、

      相手の考えを うまく聞き出してくると思ったからだ。




オーダー品(変な財布)?_d0174707_12344350.jpg

オーダー品(変な財布)?_d0174707_123546.jpg




      このお客様は、試作品のグリーンの革が気に入ったらしく、

      この革で作って欲しいとの事。

      

      この革で小銭入れの部分を作るとなると、

      全体を出来るだけ薄く、柔らかく・・・・の希望に添えない。

      で、変化を付ける意味も含めて、黒色で0,5ミリ厚の革を使う事にした。

      その結果、全体はやや柔らかくなって、小銭入れの後ろに

      お札を2つ折で入れたり、カードもたっぷり入るスペースが出来た。

      ファスナーの引き手にもオレンジ色の革でポイントを・・・


オーダー品(変な財布)?_d0174707_12352178.jpg




オーダー品(変な財布)?_d0174707_13232789.jpg



      試作品の1つと比べてみる。

      この試作品の大きさでは、作業ズボンのポケットから落ちるらしい。


オーダー品(変な財布)?_d0174707_13292895.jpg




      お揃いの革で、キーホルダーを作ってみた。




オーダー品(変な財布)?_d0174707_13311737.jpg



      がま口の、口金


オーダー品(変な財布)?_d0174707_13313596.jpg




      実は、前回思いついたのは、小銭入れを がま口にする事じゃった。

      これじゃったら、口が大きく開く。

      で、がま口の口金を何種類か取り寄せてみた。

      けんど、今回は不要になってしもうた。



      がま口は、この先何か作ろうと思いよったき、今回不要になっても別にかまわん。

      もうちょっと先に、時間を見つけて試作品を作る予定。









      人気ブログランキングへ  ランキングの応援を頼むぜよ。
                      クリックしてくれたら、まっこと嬉しいちや。
040.gif

      お問い合わせ       craft_m_12@yahoo.co.jp   
by craft_m_12 | 2011-09-12 13:58

高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12