人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つ折り財布の試作品

      2つ折り財布の試作品_d0174707_16315081.jpg



      2つ折り財布の試作品_d0174707_16435780.jpg



小銭が取り出しやすうて、カードがいっぱい入る 2つ折り財布が欲しい。

こんな わがままを適えるべく挑戦の第1歩を踏み出した。



      2つ折り財布の試作品_d0174707_16444954.jpg



      2つ折り財布の試作品_d0174707_16451357.jpg



普通の2つ折り財布と比べでみた。


      2つ折り財布の試作品_d0174707_1648732.jpg



比較の相手は、わしが普段使いゆう 鮫革の財布。
(中身は、ろくった は入っちゃぁーせん!)

      2つ折り財布の試作品_d0174707_16515291.jpg


開けると、こんな構造になっーちゅう。

どっから どう縫うたらえいか?   無い頭をひねったぜよ。!


      2つ折り財布の試作品_d0174707_16522973.jpg



      2つ折り財布の試作品_d0174707_1656473.jpg



上から見ると分かるろぉーけんど、札入れが2箇所

その前    つまり、前から見てカード入れの裏側にポケットを2つ付けた。

ここに、カードを5~6枚ずつ ガバッと入れる。

表のカード指しは、2枚ずつ入る様に広うしちゅうき、2x4の8枚。

その横は、メモやレシートを入れるか、又はカードだったら5~6枚入る。

ほんじゃぁーき、カードばっかりじゃったら、25~6枚は入る事になるぜよ。

財布を閉めた時の厚さは皆んなぁ~違うき、調節出来る様に差込ベルト式にした。

2つ折り財布は、場所が限られちゅうき スペースを作るがが なかなか難しい。


      2つ折り財布の試作品_d0174707_17415338.jpg



      2つ折り財布の試作品_d0174707_17185489.jpg



小銭入れは、2つ折の中に付けたら厚うなるし、大きい場所が取れんき外側に付けた。

ここじゃったら、小銭だけ必要な時は 素早く出せる。

こればぁー大きゅうしたら、小銭は出し入れし易いろうー。


      2つ折り財布の試作品_d0174707_17452245.jpg



カードを多く入れたら、こんだけ膨らむ!



又、他の方法が無いか 考えてみよう。!




                            
                          *





                          *



      2つ折り財布の試作品_d0174707_11554967.jpgL型ファスナー財布の名前を募集しゆうぜよ。  締め切りは1月末日。該当者には、この財布をプレゼントするき~
詳しい事はブログの <お年玉> のページを見てやぁー。
友達にも声をかけて、いっぱい応募してよ。

皆んな~!  待ちゆうぜよ!




             人気ブログランキングへ            ←       



お問い合わせ      craft_m_12@yahoo.co.jp
by craft_m_12 | 2011-01-14 17:59

高知でオリジナルの革製品を製作販売


by craft_m_12